
Image photo
07
B R A N D
一生ものに、住む。ザ・パークハウス何十年たっても色あせず、あなたと街と歩んでいく。
そのために、建物の質も暮らしの質も、私たちはこだわります。
ザ・パークハウスとともに積み重ねる、かけがえのない時間のために。
より豊かで上質な暮らしを、
三菱地所グループがトータルサポート。
三菱地所のレジデンスクラブ

三菱地所のレジデンスクラブは、これからお住まいの取得や売却、資産運用、リフォームなどをご検討されているお客様と、すでに三菱地所グループの住宅サービスをご利用いただいている皆様の会員組織です。 住まいの最新情報はもちろん、ためになるセミナーや家族で楽しめるイベントも開催。住まいに関するあらゆるお悩みにお応えします。
三菱地所グループでご契約、お取引いただいたお客様には
2つのステータスをご用意して、ワンランク上のサポートサービスを提供します。
レジデンスクラブ プレミアム会員
- 「ザ・パークハビオ」にお住まいの方
- リフォームや仲介、賃貸管理、インテリア購入など、三菱地所グループの住宅サービスをご利用いただいた方
- 三菱地所グループが管理するマンションに賃貸でご入居されている方
レジデンスクラブ ロイヤル会員
- 三菱地所グループが管理するマンションのオーナー様
- 三菱地所グループが建築または販売した戸建てのオーナー様
ご紹介・お取引、特別優待特典~
三菱地所グループの住宅サービスを会員限定の割引価格で。
ご親戚やご友人、ご近所の方で新築マンション、新築戸建て(建売住宅)の購入、注文住宅やアパートの建築、リフォームなどをお考えの方がいらっしゃいましたらぜひご紹介ください。 また、会員様ご本人が対象の場合も特別優待特典を用意しています。
【対象となる住宅サービス】
新築マンション・戸建ての購入、中古マンションの購入、売却、注文住宅・賃貸住宅の建築、賃貸住宅への入居、マンション・戸建てのリフォーム、インテリアの購入、駐車場で土地活用、その他

メリット:優待特典・イベント
旅行やショッピング、インテリアなど三菱地所のレジデンスクラブがご用意する会員特典は、全10ジャンル160種類を超える充実のラインナップです。会員の皆様のさまざまな生活シーンでご利用いただけます。また、全国9カ所で展開している「プレミアム・アウトレット」や東京丸の内の「三菱一号館美術館」など、グループ施設を贅沢に使った特別イベントやくらしに役立つセミナー、勉強会を開催します。
メリット:三菱地所のレジデンスクラブラウンジご利用特典
三菱地所のレジデンスクラブラウンジでは、買いたい、建てたい、売りたい、貸したい、リフォームしたい、土地を活用したいといったご相談に知識豊富なコンシェルジュがお応えする住まいの総合相談窓口です。お買い物のついでなどに、お気軽にお立ち寄りください。
- ドリンク無料サービス(ロイヤル会員限定)
- 駐車場無料サービス(ロイヤル会員限定)
メリット:ウェブサイト内で「マイページ」のご利用
新築マンションをご購入の会員様は、契約後の竣工状況や入居までの流れ、手続きスケジュールがウェブサイト内の「マイページ」でご確認いただけます。
メリット:会報誌「レジデンスクラブマガジン」
毎日のくらしを上質にする会報誌「レジデンスクラブマガジン」を年4回お届けします。より良いライフデザインを描くための情報が満載です。
アフターサービス
ご入居直後と1~2年後、
その時期ごとに最適なサポートをご提供。

マンションライフをサポート
住まいの“困りごと”は、ご入居直後と1~2年後で異なるものです。
三菱地所レジデンスの「アフターサービスプラス」では、
それぞれの時期に合わせた細やかなサポートをご提供。
ご不明な点など、何でもお気軽にご相談ください。

ニューライフサポートサービス
マンションのエントランスホールにスタッフが待機しご入居直後にお困りになることの多い設備機器の使い方などさまざまなご相談を承ります。
住まいの相談会
住まいのお手入れ方法のご紹介や暮らしの中でお困りになっていることのご相談を承ります。
三菱地所レジデンスの長期住宅サービス
レジデンスケア〈有償〉
24時間×365日×10年間、ワンストップでサポート。
お住まいで発生した不具合や、住み替えやリフォームといった相談事にも対応します。まずはお電話ください。サービス終了後も引き続きご相談窓口としてご利用いただけます。
「レジデンスケア」の幅広い対象サービス
専有部分で起こるお困りごとに対して、「レジデンスケア」が、有償にて幅広いサービスをご提供します。
-
住宅設備機器の保証延長サービス
修理・部品交換、出張費は10年間、
何度でも無料。- 不具合
修理 - 部品
交換 - 本体
交換
特定の住宅設備機器の保証を、アフターサービス期間(2年間)終了後もトータル10年まで延長します。
不具合が発生した際は、専門スタッフが出張修理・部品交換などを行います。 - 不具合
-
専有部分の不具合対応サービス
利用回数の制限なし。
1次対応は費用負担もなし。- 緊急
対応 - 不具合
修理 - 部品
交換
住宅設備機器以外の専有部分で不具合が生じた場合、緊急対応や出張修理などを行い、費用の一定額までを10年間サポートします。
ご利用回数に制限はありません。 - 緊急
-
長期点検・メンテナンスサービス
竣工日から5年目、9年目を目途に
点検・メンテナンス。- 点検
作業 - メンテ
ナンス - 報告書
発行
お引渡し後、5年目・9年目に専有部分の点検・メンテナンスを行います。
専門スタッフがお伺いし、不具合がないかをしっかりと確認します。 - 点検
-
認定保証中古制度
ご売却時、アフターサービスやレジデンスケアの保証を次のオーナー様に継承。
- サポート
継承 - サービス
継承
住まいのご売却時、アフターサービスやレジデンスケアの保証を次のオーナー様に継承いただけます。付加価値を高めることで、オーナー様も新しいオーナー様も、ともに安心してご売却・ご購入いただけます。
- サポート
※対象となる住宅設備は住戸ごとに異なる場合があります。各サービスの詳細はパンフレットやレジデンスケアwebサイト等をご確認ください。
三菱地所のレジデンスクラブラウンジ

「三菱地所のレジデンスクラブラウンジ」は、三菱地所のレジデンスクラブの会員の皆さまのための特別なラウンジ。
買いたい、建てたい、売りたい、貸したい、リフォームしたいなど、住まいに関わるお悩みはさまざまです。当ラウンジでは、三菱地所グループ各社の力をひとつにして、幅広いニーズに丁寧にお応えし、住まいに関わる情報やサービスをワンストップでご提供できる住まいの総合窓口です。
有楽町駅から徒歩1分の便利なアクセス。平日は、20時までとお仕事帰りにも気軽にお立ち寄りいただけます。
住まいのコンシェルジュ、税理士、ファイナンシャルプランナーなど、いずれもご相談は無料です。
※ご利用にあたっては、「三菱地所のレジデンスクラブ」会員登録が必要となります。



住まいのリフォーム

リフォームは、単なる改築や模様替えだけではなく、住まいに対する愛着をより深めるもの。お客さまの信頼にお応えする設計・施工品質で、リフォーム後も安心して住みつづけていただけるサポートを実現致します。
売買仲介と賃貸管理・仲介

ご所有のマンションの売却・賃貸・投資から資産運用のご相談まで、不動産のトータルアドバイザーとして、専門のスタッフがサポート。ご相談からご入居・お引渡しまで、きめ細やかなサービスで対応致します。











